2024年04月28日

百花繚乱

百花繚乱
Marikoさんに貰ったシペラス、うまく育ちますように。
 少し早く目が覚めたので、庭や畑へ。
昨日、植えてもらった茄子もきゅうりも元気に育ちそうな気配で嬉しい。関東とは土の色が
少し違うな、とか草抜きを頑張らなくては、、、などと思いながら、出かける前は咲いていなかった
花が開いていて嬉しかった。
百花繚乱


まずはクレマチス。そして夏アヤメ。白いシランやスターチスもたくさん咲いていたし、柿の
若い緑色の葉がびっしり繁っていた。
 午後は庭の手入れを頑張ろう。
百花繚乱
百花繚乱
百花繚乱


 全粒粉を少し入れた食パンもきれいに焼けた。
百花繚乱

連休スタート、30日はJyunkoさんと久しぶりにアヒージョとビールを飲もうと予定している。
昨日は抽選でエコバッグがもらえた。♪
百花繚乱


同じカテゴリー(日記)の記事画像
マキタ君登場  
『ナザレの村」の焼き菓子
午後の訪問者
屋島教会へ
久しぶりのパスタ
朝の甘い物は元気の源
同じカテゴリー(日記)の記事
 マキタ君登場   (2024-05-21 08:43)
 『ナザレの村」の焼き菓子 (2024-05-20 11:45)
 午後の訪問者 (2024-05-19 17:55)
 屋島教会へ (2024-05-18 19:12)
 久しぶりのパスタ (2024-05-17 13:12)
 朝の甘い物は元気の源 (2024-05-17 07:58)

Posted by TEA.JAM.CREAM at 08:28│Comments(4)日記
この記事へのコメント
無事に帰られたんですね。
おかえりなさい、楽しんでいる様子拝見していましたよ。

春の庭は花盛り
色とりどりで一番きれいな時ですね。
今日みたいに天気が良いとテンションが上がりますね。
Posted by ワガママ kimamaワガママ kimama at 2024年04月28日 09:45
 kimamaさん、こんばんは。
今日は初めて蚊に刺されました。今からは長袖・虫よけスプレーが
必需品になりますね。
 旅行記、読んでくださってありがとうございました。
Posted by TEA.JAM.CREAMTEA.JAM.CREAM at 2024年04月28日 18:24
恒例行事のように

親類の集まりに行かれ

お疲れ様です。

お元気な証拠

随分と広い 畑 庭

守っていくの大変そう

助けて下さる方を頼りに

頑張ってください
Posted by とっこ姉とっこ姉 at 2024年05月01日 09:21
 とっこ姉さん、こんにちは。
やっと、ブログを書く元気が出てきました。
健康でなければ何も出来ないな、と痛感いたしました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by TEA.JAM.CREAMTEA.JAM.CREAM at 2024年05月01日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百花繚乱
    コメント(4)