2024年05月04日

訃報・フジコ・ヘミングさん

 4月21日に亡くなったそうだ。92歳。
今朝の天声人語も彼女のピアニストとしての波乱万丈な人生について書かれていたし
午前中、草抜きを頑張って家に入って、特集番組が放映されていることを思い出して11時半
から12時半、後半を観た。ショパンがジョルジュ・サンドと3ヶ月くらしたというマジョルカ島で
演奏をした22年の番組。
夜10時~再放送の番組がEテレであるので、これは忘れず録画しよう。
訃報・フジコ・ヘミングさん
訃報・フジコ・ヘミングさん

 22日から上京した時に、お土産に買おうと思っていたお菓子がどこにもなくて買えなかった。
おそらくチョコレート菓子なので、高温になってきたため、駅での販売をやめていたのだろう。
「東京カンパネラ」というお菓子で、フジコさんが描かれた小さな花の絵のカードが添えられている。
大事に取ってあるのだが、K君の東京出張のお土産で、私の好きなブルーの箱。
訃報・フジコ・ヘミングさん


 フジコさんのファンが回りに多い。惜しまれながらピアニスト人生に幕を下ろした方。

 今朝で、処方された薬を全部飲み終わった。時々咳が出るのが困るが、奏楽練習も出来たので
明日は教会へ行けそうである。午後は室内で過ごそう。お昼は温かいうどんを食べた。
おいしかった。行楽地はどこもうどんやさんに長い列が出来ていることだろう。お城祭りも
大勢の人でにぎわっていることだろう。
 こうして静かな1人の休日も悪くない。少し寂しいが。

 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
久しぶりのパスタ
朝の甘い物は元気の源
強風は苦手
破竹のアヒージョ
チョコレートのプレゼント 
小雨の朝
同じカテゴリー(日記)の記事
 久しぶりのパスタ (2024-05-17 13:12)
 朝の甘い物は元気の源 (2024-05-17 07:58)
 強風は苦手 (2024-05-16 09:28)
 破竹のアヒージョ (2024-05-15 08:52)
 チョコレートのプレゼント  (2024-05-14 08:23)
 小雨の朝 (2024-05-13 09:20)

Posted by TEA.JAM.CREAM at 13:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訃報・フジコ・ヘミングさん
    コメント(0)