2024年04月19日

晴れた日は畑仕事を

 金曜日午前中に畑をトラクターで耕して、畝を作っていただくことになって、昨夕はキャベツの
片づけをしていたのだが、ポケットのスマホが鳴り、電話に出るとIkukoさんから。
「今、何をしているの?」
私「畑のキャベツを抜いて片付けているの。」
I 「え、見えるの?もう暗いでしょう?」
私「いえ、まだ日没まで時間があるから明るいわよ?」
I 「あ、そうか、四国はまだ明るいのね。そういえば九州で暮らしていた時も日没は遅かったわ」

 そんなやりとりをして電話を切ったのだが、夜は義姉からも電話。

 今朝は予定通りTadashiさんが畑を耕してくださった。カラスがすぐ近くまで来て、ミミズを食べていた。
ミミズが出てくるのは土が肥えてきたからだそう。
半年ごとに耕して、肥料も入れているので、土が肥沃になったのだろう。
上京して戻ったら野菜の苗を植えようと思っている。
晴れた日は畑仕事を
晴れた日は畑仕事を
晴れた日は畑仕事を
晴れた日は畑仕事を


 明日は友人や兄宅へ宅配便を出して、高松まで出かける。香川分区の教会総会へ出席するために。
夕方は若者が来てくれるので、野菜たっぷりのカレーを作った。
お昼は野菜をたっぷりのせたピザとシチューを食べた。今から小夏酒を作ろうと思っている。
晴れた日は畑仕事を


 夕方、少し頑張ってひまわりを植えようかな・・・
晴れた日は畑仕事を


同じカテゴリー(日記)の記事画像
いつもの日曜日に感謝
訃報・フジコ・ヘミングさん
さぬきのめざめ
東京土産・新型コロナ感染
百花繚乱
楽しかった帰省旅行
同じカテゴリー(日記)の記事
 いつもの日曜日に感謝 (2024-05-05 17:09)
 訃報・フジコ・ヘミングさん (2024-05-04 13:35)
 さぬきのめざめ (2024-05-03 10:22)
 東京土産・新型コロナ感染 (2024-05-01 15:20)
 百花繚乱 (2024-04-28 08:28)
 楽しかった帰省旅行 (2024-04-27 18:41)

Posted by TEA.JAM.CREAM at 14:38│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れた日は畑仕事を
    コメント(0)